人気ブログランキング | 話題のタグを見る
csadiary*

ただ、日記ついでに近況報告をしています。
ブログトップ
タブブラウザのセキュリティ
インターネット日和: タブブラウザの仕様に対するセキュリティ上の懸念

ネットサーフしてたら随分前の記事ですがこんなの見つけました。
2004年の記事ですよ、今更すぎって言うか情報遅いですよ私…。まあ、タブブラウザ使い始めたのも最近なので勘弁してください。

要はポップアップで入力した情報が、意図しないサイトに反映されてしまう可能性があるということらしいです。

今のところ銀行のサイトを利用する予定はないけれど、こういうこともあるって気をつけないといけないですね。


最近、ブラウザをunDonutに変えました。Pよりお気に入りの整理がラクだったりオプション画面が見やすかったりして、好感触です。IEもそろそろタブにするらしいですけど、やっぱ軽いし、ドーナツ素敵。
by yumogan | 2005-07-29 08:02 | 日記@大学